グレートTOP | システム解説 | キャラ紹介 | うわさのチャンネル |
ステージ案内
こんにちは、チッタでーす。 なんか〜、今回久々の魔法シリーズだって言うのに お呼びがかからなくってヒマなの。他のゲームのアルバイトもいいけど やっぱり、本編にも出たかったナ〜。今から出演交渉しちゃおうかしら? そんな訳で、ステージの紹介でもするね |
ステージ1
「侵略された村の平和を取り戻せ!」
王国首都の程近いところに、エレメンタル作用により永遠に浮遊し続ける岩盤地帯があった。
その上に点在する集落の一つ「シャレスタ村」に、突如地底ゴブリン軍襲撃との報が入った。
彼らの目的は村のエレメント鉱山だけではなく、浮遊岩盤の恒久要塞化にある事が判明。
これを許すと、王国首都壊滅は時間の問題である。
しかし、同時にこれはチャンスでもある。
地上から離れた浮遊岩盤上からは、直接地底に逃げ込むことは不可能。まさに袋のネズミ状態である。
全機に発進命令が下り、明日の勇者と一攫千金を夢見る者たちが朝日を浴びて次々に飛び立っていった。
BOSS
亀式攻城要塞兵器「ガメグロン」
自律式の重装甲大型歩行戦車。
「グレン島」に生息する雑食性の巨大陸亀の甲羅を城塞化した物で
その重装甲に加えて短時間ならば飛行も可能なほどの大出力を誇る。
しかし、そのパワーを維持するために必要とされる食料はゴブリガン兵士100人分にも登り
コストパフォーマンスについては改善の余地があるようだ。
最初は浮遊岩盤村からスタート!なんだか懐かしい感じね〜。 はじめのうちはたいした事無い攻撃だけど、中型戦車が出てくるあたりは ちょっと厄介よ。後半のメカワイバーンが2機出てくるポイントも注意ね! ボスのガメグロンは、頭が弱点。 「エメラルドアイス」属性でバリバリ撃ってたら楽勝よね! |
ステージ2
「首都に向かう敵の船団を食い止めろ!」」
浮遊岩盤村襲撃は囮だった!
王室付き占い師部隊による近未来索敵の結果
敵軍の爆撃機部隊が暗雲に紛れて王国首都間近まで迫っているらしい事が判明した。
雷鳴の中驚くほどの安定性で飛空する輸送船団と、それを護衛する戦闘機の防衛網。
カルテの魔導レーダーによりいち早く敵部隊を発見する事が出来た賞金稼ぎたちは、迷い無くその中心に飛び込んだ。
BOSS
全天候型巨大爆撃改造飛龍「ドラトリオン」
「シュプリンガー遺跡」に休眠中の竜の巣から発見されたグリーンドラゴンを改造。
さらにメインエンジンとして、二体のブルードラゴンのヘッドを用いた
三頭式の大型爆撃機。
指揮系統の一体化を図るため、2つのエンジンヘッドの意識は100%カットしており、混乱を防いでいる。
それにしても、ソロバン君ってカッコいいわよね〜。 あの影のある雰囲気に惹かれるわ…。 このステージはスクロールが早いので、敵の弾を良く見て避けないと危ないわ。 ボスのドラトリオンは、パーツを壊す順番で、ずいぶん難しくなるみたい… 危ないときにはボンバーを使うのも勇気よ! |
ステージ3
「驀進する敵の巨大地上戦艦を食い止めろ!」」
首都攻略に失敗した地底ゴブリガン軍は、最後の手段に出た。
すなわち重装甲の巨大移動要塞で、直接首都を蹂躪しようというのである。
突如地上に姿を現した敵戦艦「ドリモランダー」は、既に首都へと2キロの地点まで迫りつつある。
王城内にスクランブルの銅鑼が響き渡る中、戦士ソロバンを始めとする賞金稼ぎ部隊がいち早く迎撃に向かう!
BOSS
超重歩行破壊攻撃戦闘ロボ「ドリル・メカゴブリン」
大型の魔導コンバーター 5基を装備した亜人型殲滅兵器。
その巨体ゆえ、可動時間は極度に短く僅か15分ほどしかない。
その為、単体での作戦に使用される事はほとんど無く、専ら要塞防衛用として運用されていた。
しかし母艦としての地上戦艦と組み合わせる事により
その強大な破壊力をそのままに運用範囲を拡大するのに成功。
敵要塞の制圧などに無類の強さを発揮することになった。
ここまでで、おたからはどのくらい取れたかな? ちなみにチッタは食べ物とアクセサリーを集めるのが大得意よ! このステージでは、ビーム砲台のビームに気をつけて! ここのボスは無属性みたいだけど、属性攻撃をしてこないわけじゃないわ。 油断しないで! |
さて、今回の紹介はここまで。あとは、私にかっこいい彼を紹介してくれたら おしえてあ・げ・る! な〜んてうそうそ!続きはまた今度。 これから先は、敵の本拠地に迫っていき、攻撃もますます厳しくなってくるの。 先をめざすのが疲れたら、アイテムを集めてみるのも楽しいわよ! それじゃぁ、なんかガインが呼んでるみたいだからこの辺で。バッハッハ〜イ! |